top of page

<ガスご利用・中止のお申し込み>

お引越し等により、ガスのご使用開始・中止はお電話にてご連絡を賜り、ご希望の日時に応じて開栓(閉栓)させて頂きます。当日の対応は出来ない場合がありますので、お早目のご連絡をお願いします。

    

開栓作業は、土・日・祝日も可能です。

作業時間 9:00~16:00

※開栓の際には簡単な点検や説明を行いますので、必ず立会いをお願い致します。

※保証金として1万円をお預かりさせて頂きます。当日預り証を発行し、ご退去される時にご返金致します。

アンカー 1

<ガス料金の請求とお支払方法>

ガス料金は、毎月の基本料と検針(メーターの回転使用数)結果に基づいて算定致します。

その他に請求する代金がある場合は、合算して“検針伝票兼請求書”に表示されます。

 

【お支払い方法】

銀行振込・口座振替によるお支払いになります。

※コンビニ・クレジットカード決済は取り扱っていません。

        

①銀行振込の際は、振込手数料はお客様のご負担になります。

但し、郵便局でのお支払いの場合のみ、手数料が当社負担の振込用紙をお渡ししています。

※郵便局振込は、入金の確認に2~3日掛かりますので事務処理等の都合で残高が反映されない場合があります。

 

②口座振替の際は、開栓の時に申込用紙をお渡し致しますので、ご記入後返送して頂いてから、手続きを開始致しますので、振替が始まるまで約2ヵ月ぐらい掛かります。

※取扱銀行によって、振替開始の手続き期間が異なりますので最初の振替日前のみおハガキにてご連絡致します。

アンカー 2

<ガス料金について>

基本料 + ガス使用料 + 器具代等(ご購入者様のみ)

​ガス料金表(2023年12月~) 

※料金表は標準価格となります。

アンカー 3

<こんな時は>

★ガスが点かない
 ◆どの器具も点かない場合

  ・メーターで止まっている場合(LPガス安心ガイド)

  ・ガスが無い場合→お電話下さい。 


 ◆コンロだけ点かない場合

  ・電池切れの場合→ 電池交換

  ・バーナーキャップのずれ、よごれ→正しい位置に戻す、ブラシ等で汚れを落とす


 ◆上記以外の場合はお電話下さい。

   

★ガス臭い

 ①窓を開ける ②ガス栓を閉める ③ご連絡をお願いします。

アンカー 4
bottom of page